FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

COMITIA104






ハツェゴプテリクスは、ルーマニア中西部ハツェグで発見され2002年に学名がついた。
ケツァルコアトルスなどで知られる史上最大級の翼竜グループ、アズダルコ科に属する
翼開長12mもの巨大な空飛ぶ爬虫類である。
白亜紀後期、現ヨーロッパ一帯に広がっていたテチス海へ浮かぶ島々を飛び回っていたという


最近この、ハツェゴプテリクスのフィギアを獲得できたのがあんまり嬉しかったものだから、
ついでに記事とイラスト載せただけのことで、
フィギアに関して言えば、
海外製ですと、この様などちらかと言えばマイナーな古生物をも商品化してくれるので感動します。



前置きはさて置き、
先日参加を致しましたコミティアは、おかげさまで無事に終わりました。
(今更ですが、む22bが持ち場でありました)


早起きをして、会場に向かう。
会場の人の多いのに目を回す。挙動不審が始まる。
持ち場を探す。
両隣の方々への挨拶試みるものどにつかえて出てこない。先に頂いてしまう。
出店準備。へたくそ。自身のセンスを今一度疑う。
四方八方の方々の画力の高いのに目を回す。
イベント開会。拍手が起こる。
お客さんが会場内に。気を紛らわせるためカタログを眺める。
集中できず小説を読み出す。やはり頭に入らない。
目が回る。


数あるサークルさんの中で、
一体どなたがこの挙動不審者の、拙い作品など目に留めてくださるものか!

ネガティブフィードバックが始まる。


と、聖人のごとく尊き方が現れ恐竜漫画にお目通しをしてくださりました。


その方が冊子を置いて去られた際、自分は緊張と恥ずかしさと、
せっかくお手に取っていただいたのに、ご期待に添えなかった申し訳なさ、不甲斐無さで
脳が破裂しそうでありました、いえ、いっそ破裂してしまえと思いました。
その方を追って土下座して誤りたいくらいだった。

そんな調子で時間は過ぎ、
持ち場の前にお客様が立ち止まる度、その様な考えに苛まれた。


今日は、良い経験になったと思うんだね。
世界は広い、周知の事実さ、
まあ恥をかくのを怖がって、ずっと井戸に篭っているより良かったじゃないか
お前の実力、
「ミウチ」の他には、通用しない


グラグラと眩暈をおこしているところへ

嗚呼神様、天使みたいな女の子が自分の前に現れて、
冊子を手に取りパラパラと流し読んで、それから、

「コレクダサイ」


この子が、見ず知らずの自分の作品を購入してくだすった、純粋なる最初の「読者」様なのだと思うと
目頭が熱くなりました。

イラストではまったく違っておりますが、実際はもっともっと、ずっと素敵な方でありました。


有難さをひしひしと実感しつつ、
そのお客様の幸せと、作品がその方の期待を裏切らぬようにと必死で祈り、
再び閉会へ向け意識も収束を始めた頃、
師匠とも呼ぶべきかつての職場の大先輩、Tさんがお見えになりましたので驚き、
もう嬉しいやら恥ずかしいやら、わざわざ申し訳がないしで、えらい動転しました。

Tさんの玉稿が2作も入った新作の冊子を3つ(強引に)頂き、四方山の話をして引きとめ
持ち場の番をさせたり、片付けをさせてしまったり、あげく帰路に付き合わせたり、

気持ちが晴れ晴れとしてきたのも、行ってみたかった他のサークルさんを回ることもできたのも、
最後の最後まで楽しめたのも、
偏にTさんのおかげであるけれど、
方やせっかくの休日をこの不良品じみた輩に振り回されて、Tさんは大変だ。

とても先見性に富んだ方で、目から鱗の貴重なお話たくさん賜った。


課題だらけだが、少しずつ手をつけていかねばなるまい。

帰宅後、そんな考えを他所に、荷物も放ったままTさんの新作を読み返し、
前向きな気持ちで一日を振り返って、そのまま夢路についた


以上が初参加となったコミティアの、おおまかな一日の流れでありました


ここまでお読み頂き、ありがとうございました。




最後に
親切にしてくださった両隣のサークルさん、
会場で作品お手にとって下さった方、カードを貰ってくださった方、
ご購入してくださった最初のお客様へ、
そして、御足労いただいて自分を激励してくださったTさんへ、
改めまして、厚く御礼申し上げます。


コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうございます

ケンタッキーフライドゾンビさん(笑)
あたたかいコメントをどうもありがとうございます!

ご感想恐縮です;
本当に有難いです。
そうですね、お言葉通り、継続していこうと思います(たぶんです(笑))
頂いた冊子を励みに、鑑賞しつつ頑張ります (^^)

寧ろ恩返しがまったく追いついておりませんが;
また是非お話聞かせていただきたいので、
楽しみにしております!(ゾンビ食いも練習しておきます)

お身体どうぞお気をつけてください

お疲れでした!

とてつもなく遅レスですが、
初出店お疲れ様でした。

売上的には…の様でしたが、まあ、最初はそんなもんでしょう(w
続けていればだんだんと良くなっていくでしょう…(たぶん)。

作品もじっくり読みました。
恐竜もよかったけど、ムドの話の方が好きかな。

…というようなハナシもしたいので、また飲みにでもいきましょう。
借りは必ず返すぞ!(笑)
プロフィール

一途

Author:一途
ロマンチスト

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。